ちょっと遅れました
何のトリオかな
やっぱ幹事さんが歌わなきゃ
ユイさんに群がる男達
幹事さんはお疲れ
《ブルーボサ》でも踊れます
このあと、どちらからソロやる?
歌ったもん勝ちね
4バースまわってくるかな?
私はぜんぜん酔ってません
全員カメラ目線
とこさん「恥ずかしいから早く撮って」
おいしゃん「ちょっとまって」
ゲーハーカルテットとかいってました
これはTODOSさんだと思う

4/15(thir) 第2回JAZZ系HP仲間のオフセッション大会

 昨今、どこかのセッションに出かけると、ネット上のつながりの方とお会いすることも多いので、オフ会のような状態になるのですが、今回は本当にオフ会を目的としたセッションが行われました。
 曙橋「Bobby's」に8時過ぎに到着。
 7時スタートと聴いていたので、ちょっと遅れたなと思いつつお店に入ったら、早くも楽器出して吹く状態に。
 あとで聞いたら、これがオープニングだったそうです。
 初めて会う人が多かったのですが、皆さん上手いもので、JAZZへの情熱が伝わってくるような熱演がたくさんでした。
 ホーンの人数が、途中で会社に戻った大森(やぁど)さん、つちや(おいしゃん)さん、後から来たチャーリーさん、それに僕というSAX4本だけだったので、4〜5曲くらい吹かしていただきました。
 最初に2アルト+1テナーでブルース、ピッコロで《セントマ》(まあまあウケた)、shinoさんのヴォーカルと一緒に《Fever》(難しかった!)、3アルトで《コンファメ》《Blue Bossa》《Now's The Time》と曲的には、お気楽なものが多かったけど、おかげで、ネット上でしかお見かけしなかった方ともセッションできて、新鮮な体験でした。
 一本締めでお開きして、また何曲かあって、最後にユカさんのトリオで《マイワン》(名演!)を聴き、最後まで残ってた中で千葉県の4人(ユカさん、shinoさん、古池さん、mari-momoさん)を車で送って帰りました。
 なぜかハイテンションで江戸川を渡り、ユカさんが降り、shinoさんの家をみんなで探し、古池さんの社宅に着き、mari-momoさんとなぜか鼻毛切りの話題で紛糾しました。
 ・・・・・適当に写真とってしまったので、写ってない方がかなりいらっしゃいます。すみません。。。











































































































































ときどきDiary TOPにもどる